人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コースター

全国的に寒波ですが、クリスマスはいかがですか?うちは丸鳥1羽、焼きましたヨ。といっても、
わたしは鶏皮がさわれないので、息子に指示するだけでしたけどね(苦笑)

今年さいごの教室で、コースターを習ってきました。これはアメリカンパッチワークにもあります。
折り紙のやっこさんににた方法ですが、韓国のものは色がきれいですね。
コースター_c0240112_12434985.jpg

前回のバッグをもっと見せてと要望があったので、写真を追加しました。
コースター_c0240112_12443113.jpg
コースター_c0240112_12441774.jpg

これが<ハトメ>です。見たことあるでしょ?バッグや靴、洋服などにもつかわれています。
これがあるとヒモのすべりがいいし痛み方がちがってきます。ポンチ(穴あけ)や台座などが
必要ですが、たいがいセットになったものが手芸店で手に入ります。
by fukka50 | 2012-12-25 12:52 | 手芸

ハンドメイド

by fukka50
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31