人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま~・2

ソウルの材料屋さんにいくと、先生も、お弟子さんもみんな道具袋にはタッピカバー。
知っていたけど、抜くとき先端が引っ掛かってジャマだろうと思っていました。
だけど今回、使い方を教わり納得。ついにわたしも作りましたヨ。
ただいま~・2_c0240112_8401045.jpg

ウィンナーみたいだけどかわいいでしょ?ジャンジャンできてコレははまる。
ただいま~・2_c0240112_18225665.jpg

今までテキストにつける練習ひもは赤と紫でしたが、色をふやしました。さぁ皆さん、かかってきなさ~い!
ただいま~・2_c0240112_18242691.jpg

今回初挑戦の、広蔵市場のチジミ。水でふやかした松の実らしきものをお爺さんが
石臼でひいていましたが、コレが美味!おかわりしちゃったヨ。尋ねると「緑豆」と
いうけど日本の緑豆とはちがう。つけタレは玉ねぎ醤油。こんなにおいしいのは初めて。
ただいま~・2_c0240112_1825264.jpg

焼くというより揚げる状態。厚めだけど、肉ナシ。ベジタリアンもOK。
ただいま~・2_c0240112_18253836.jpg

チジミ屋台の横にあるキムチ屋。このおばちゃんにつられてタコキムチ買っちゃった~。
でも東大門、南大門歩きまわって、ここがチェゴ(最高)!!
by fukka50 | 2014-04-21 18:57 | 手芸

ハンドメイド

by fukka50
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31