人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メドップバッグ

連休はいかがでしたか?わたしはひたすらメドップ↔ユザワヤ(手芸店)の往復。
なんか地味な連休でしたワ。でもおかげで構想1か月のバッグが完成しました。
メドップバッグ_c0240112_10414.jpg

メドップ(韓国ひも結び)がポイントの縦長バッグ。A4サイズがスッポリ入ります。
メドップバッグ_c0240112_1052670.jpg

何気につくった<ソクシメドップ>が14こ貯まりました。洋服にするにはあと数百個
足りない(根気が続かないのは明白)ウンウン考え、並べて、繋いでこうなりました。
テーマは、西鉄電車から見える菜の花畑。


<ソクシメドップ>は韓国結びの中でも特別な結びです。わたしは自在に結べるように
なりましたが、いまだにできないのが中国式。
韓国式は1番長い部分を中心に左右対象ですが、中国式はセンチョク(几帳結び)が
すべて同じ向き。ここ数年考えてるけど分からない。ご存じの方、教えてくださ~い。
決してタダとは言いません!?


メドップバッグ_c0240112_105506.jpg

中はこんな感じ。マグネットで開閉。スマホポケットつきです。
実は適当に裁断したんですが、底が深からず浅からず、なかなかいい感じデス。

 ★fukkaのハンドメイドshopは  http://fukkafukka.shop-pro.jp/
by fukka50 | 2016-03-21 11:24 | 手芸

ハンドメイド

by fukka50
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31