ハンドメイド


by fukka50
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新春 中国結び

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。お正月はいかがでしたか?
わたしは年末から「すべて同じ向きのセンチョクでひと回り大きなソクシメドップ」に
かかりきりでした。(中央部分です)
やっと完成して写真を見たら、こんどは梅結びがあやしい・・今後の課題であります(汗)

c0240112_16284498.jpg

でも華麗でしょ?今年初なので、めでたさを込めました。本年もよろしくお願いいたします。

c0240112_16291572.jpg


昨年のクリスマスに、ブログへの訪問者が5万人を超えたので、お礼になにか・・と
ずっと考えていましたが、金運アップの結び<双銭結び・枝方結び>のつくり方を
ご紹介しようと思います。
ところが撮影したところ、全27コマありまして、加筆するだけでも大変な作業なので
コンパクトに編集して2,3日うちにアップします。どうぞお楽しみに。

 ★fukkaのハンドメイド  http://fukkafukka.shop-pro.jp/
[PR]
Commented by 初春 at 2017-01-22 21:13 x
再開待っていました
中国結びキレイですね~
あまりにも高度になってきたのでちょっとビックリしています
ブルーの中国結びも作り方を説明していただけるのかし……ら?
Commented by fukka50 at 2017-01-23 15:37
> 初春さん
こんにちは。写真の中國結びは、結びの組み合わせなので、正直難しかったです。
<双銭結びの作り方>で少し書いたんですが、ブログで説明すると、写真が50~60枚になり、少々ムリがあるので、いつかお教室か動画やCDで、ということになります。
とりあえず<双銭結び>の応用がソクシメドップなので、これを結べるようになってください。
by fukka50 | 2017-01-21 17:03 | 手芸 | Comments(2)