人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド


by fukka50
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コースター

コースター_c0240112_10573614.jpg



春近しの陽気になってきましたね。
新しいコースターで、気分も軽やか。


コースター_c0240112_10580590.jpg


これ簡単に見えるでしょう?
でもまだ本を見ないと作れないんです。
どこが難しいってシンプルすぎること!



コースター_c0240112_10582923.jpg


つくるときのポイントはコレ。
緑の円の中が1つのパターン。

×3になっています。

難しいのは、土台の2本をどこからはじめて
どこで終わらせるか。濃いピンク色も同様。
スタート位置を見つけてはじめてください。



コースター_c0240112_10585533.jpg


巨大化。
ふと気づいたんですが、中国結びって
設計図が必要かも。
目分量だと均等に仕上がりません。
この作品もセンターは梅結びになる予定

だったんですが、
ひもも根気も足りませんでした~(^^;


★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★



先週さぁ完成という時、電話がきました。

友人が「た・たえさん!

わたしたちの金 正男が殺された!」
ブッ!わたしたちの正男ってアナタ、

吹きだしてしまいました。

最初に彼女がすきになり、わたしも韓国には

仕入れに行くので
よく話題にはなっていましたが~(苦笑)



しかし、その後テレビやメディアは

連日、彼のニュースだらけになり、

金正男氏の母は、父親の本妻でなかったこと
義弟.正恩とは会ったことがないことを

知りました。

新橋のガード下の居酒屋で、

サラリーマン達がワイワイ飲む中で、
(たぶん偽造パスポートで入国)
ここには国同士の争いもなくてうらやましいと話したとか。
これには涙が出そうになりました。



ディズニーランドに行くため来日したときは
どこの山賊?後継者になる気ありませんの

アピールだなと思いましたが、

その後、マカオでのインタビューは

いたって紳士的。応対がスマート。

いつしか外見とは裏腹な、愛嬌ある彼に

好感をもつようになっていました。

その彼が毒殺されたのはかなりショックで

ハタと手が止まってしまいました。
週末、新しい情報がなくなってきて
ようやく立ち直り、作業再開。


わたしは朝鮮のやることは嫌いだけど、

正男、君の民族の手芸の素晴らしさだけは

認めるよ。

どうか安らかに眠ってください。


★fukkaのハンドメイドshopは http://fukkafukka.shop-pro.jp/





by fukka50 | 2017-02-19 14:29 | 手芸