人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド


by fukka50
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンダナバッグ

バンダナバッグ_c0240112_11240714.jpg


日差しがすっかり春デスね。
買い物先でかわいいバッグを
みつけました。
そう、パクリなんです(苦笑)
これは自分で作れそうと、ジーッと観察。

バンダナバッグ_c0240112_11243959.jpg

帰りに50×50cmのバンダナを購入。
しっかりした厚手がおススメです。
①それを対角線にそってカットします。

バンダナバッグ_c0240112_12524839.jpg



②それぞれを半分にたたみ、切った部分が
底になるように置いてください。
オレンジ線の部分を、表も裏も縫います。
中央の黄色〇の部分は、返し縫いをして
丈夫にしてください。


バンダナバッグ_c0240112_11253969.jpg


③50×50cmのバンダナで
5cmほど内がわに倒します。
キッチリ四角でもいいんですが、
なんとな〜く和風になるので
こころもち上が細く、下が広くなるように。

バンダナバッグ_c0240112_11262083.jpg


④これが裏。②線と底を縫った状態です。
底はまっすぐ縫ってもいいですよ。
縫い代の処理はロックミシンですが、
手まつりやバイヤステープでもOK.

バンダナバッグ_c0240112_11265042.jpg


⑤表に返します。
両脇の先端を取っ手の金具に結びます。
これは固むすび。しっかり結んでください。


バンダナバッグ_c0240112_11271785.jpg



⑥これで完成!制作時間は30分。
何色かあってもいいですね。
サッ!お買い物、お買い物♪


★fukkaのハンドメイドは http://fukkafukka.shop-pro.jp/


by fukka50 | 2017-03-12 12:04 | 手芸