人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド


by fukka50
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜中華街・結びの旅

連休はどこか行かれましたか?
お墓参り?
うちは久しぶりに中華街へ。

横浜中華街・結びの旅_c0240112_16450252.jpg


春節も終わりスカスカだろうと
思いきや!
世の中は春休み&連休でした。
聞こえてくるのは、英語と中国語。


どうして中国人はわざわざ日本に来てまで
中華街に来るの?と店員に尋ねたら、
「中國は広いから、ここほど中國全土が
集まってる場所はないんだ。
言ってみればテーマパークだね」って。


なるほどね~。
ここには台湾料理店もあるから
1つの中國ってことかな?

横浜中華街・結びの旅_c0240112_16453077.jpg


なぜか北京ダッグ用のアヒルがいっぱい。
この時期の名物料理?

横浜中華街・結びの旅_c0240112_16460095.jpg


そして、どこを見ても食べ放題の看板。
結構、人が行列してる店もあるんです。

いつも同じ2店をウロウロしていましたが、
この日は、食べたことないものを食べようと
1人が言いだし、ついに食べ放題へ!

まぁ料理の荒いこと。
こぼれてようがソースが飛び散ってようが
お構いなし。
でてくるスピードが速いし、
食べ残し禁止なので、焦る( ゚Д゚)

もうアカン、と言ったときには後悔。
いくら世の流行りだろうと食べ物は
大切に楽しく食べるべきです。

そして本来の目的だった中國結びを見に・・

横浜中華街・結びの旅_c0240112_16443299.jpg


上を向くのも下を向くのもつらい満腹で、
観賞どころではなく、
撮影もこの1枚でダウン。情けな~
赤×黄って食後は見たくない。

ひ弱な日本人のわたしは
連休中、胃が重くて反省しました。

中國結び探索は、またいつか~。

★fukkaのハンドメイドshopは http://fukkafukka.pro-jp/


by fukka50 | 2017-03-20 17:23 | 手芸