人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド


by fukka50
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスタルバッグ2点


雨が多いですね。
ぬれてもいいビニールで

バッグができないかな~と
材料を求めてホームセンターへ

テーブルにかけるビニールコーナーで
サイケな柄を発見。
70年代風のバッグができました。


クリスタルバッグ2点_c0240112_16085230.jpg

横浜はすでに夏日にちかいので
クリスタルでクールにまとめましたの(笑)

クリスタルバッグ2点_c0240112_11115301.jpg

うっすら見える色は、
バッグinバッグの柄です。
最初、左のバッグをつくる予定でしたが
右の素材との出会いで急遽変更。


左の模様はスパンコールですが、
刺繍だとビニールは穴だらけになるし、
芯を張ったら表からも

丸見えだろうし、う〜んう〜んと

2週間考えていました。


しかしホームセンターでいいもの発見。
求めよ、さらば与えられんデス。
いい接着剤がありました。
塩化ビニール&金属用ボンドです。
乾燥したら透明になることを

確認してからスタート。
こんなクリアなバッグが出来ました。

クリスタルバッグ2点_c0240112_16092085.jpg


温泉やプール用にいかがですか?
普段づかいにもカワイイと思いますが、
内袋がほしいカナ。
中身が丸見えはチョット恥ずかしいし、
防犯のためにもね。

クリスタルバッグ2点_c0240112_11122342.jpg

さて今回、金具類を省略せず、
各所につけました。

クリスタルバッグ2点_c0240112_11125008.jpg



これは大きいバッグの底部です。
バッグを作ってて感じたのは、
表面の布や皮も大事ですが、
金具がとても重要なんですネ。


金具次第で上等に見えたり、

その反対になったり。
シルバー色はステンレス製がおススメ。
丁寧に作ったものは大切につかうと
思うので、ぜひ試してみてください。

今回のバッグの大きさは・・
大バッグ・30×15×高さ30cm、
小バッグ・9×25×高さ18cmです
雨の日にもたのしみをプラス♡

★fukkaのハンドメイドshopは
「ひも結び・初級編」CDを発売中





by fukka50 | 2017-04-23 11:51 | 手芸