人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド


by fukka50
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レーヨンの巾着袋


連休のお天気がよくてよかったですね。

わたしは連休明けが忙しくなりそうです。
その1つがMちゃんの誕生日の宴。
彼女の好みを考えながらバッグづくりです。

レーヨンの巾着袋_c0240112_15030340.jpg


今年、手芸店に並んでいる
光沢のあるレーヨンひもで編みました。
1玉40g×2こで表裏ができました。
(ラフィアではないことが判明したため
後日、修正しております)


レーヨンの巾着袋_c0240112_15033223.jpg


色数が多いのが特徴。
光沢のないマッドなタイプもあります。
編むと麦わら風になる涼し気な素材。


レーヨンの巾着袋_c0240112_15040451.jpg


袋にもう少し長さがほしかったんですが、
買って余らせたくなかったので苦肉の策。
ひもを通す金輪をとりつけました。
ひもは水牛の皮です。


レーヨンの巾着袋_c0240112_15043539.jpg



ま〇〇ちゃんなので頭文字のM印。
彼女はこだわりの自然派なので、
スパンコールも裏がわをつかい、
控えめに光る程度にしました。


★  ★  ★


連休後半、疲れています。
どうしてこんなにだるいんだろう?と
考えてて今日になってハッ!


実は4月30日後楽園ドームの
ポール・マッカートニーのコンサートへ。
気がついたら3時間、力一杯
歌って踊って弾けました。

レーヨンの巾着袋_c0240112_15064772.jpg



ポールは30曲をノンストップで歌い、
アンコール数曲に応えましたが、
御年・74歳。

彼は熱心なベジタリアンと聞きます。
ジャンクもファーストフードも食べる
わたしはボロボロになりました。
でも幸せだった~💛

これにてゴールデンウィーク終了。
残ったのは筋肉痛のみ。
皆さんはどんな連休を

お過ごしですか〜?

★fukkaのハンドメイドshopは
「ひも結びの初級編」CDを販売しています。





by fukka50 | 2017-05-05 15:32 | 手芸