人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド


by fukka50
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギンザシックス


行ってきましたギンザシックス。

ギンザシックス_c0240112_09350133.jpg


実は待ち合わせまでの暇つぶし
だったんですがスゴかった!

ギンザシックス_c0240112_09352482.jpg

これはよく紹介されていますね。
草間彌生さんの?水玉カボチャ。
これがあるおかげでツンツンした
高級品街がグッと身近に。

ギンザシックス_c0240112_09360403.jpg

1階・ウ“ァン・クリフ
ディスプレーに物凄く力が入ってる。
ソウルの南大門で買った偽物
してなくてよかった(ひや汗)

ギンザシックス_c0240112_09354534.jpg

2階・pel…名前忘れました。
高い・カワイイ・素手では触れない。
これにはノックダウン。

ギンザシックス_c0240112_09365262.jpg

ひも玉ではありません。
高さ50cmの椅子でした。
粋だねぇ~。

ギンザシックス_c0240112_09371734.jpg

地下へ参りま~す。
こちらバラのケーキでございます。

ギンザシックス_c0240112_09373971.jpg

食べ物といえどビジュアルが美しい。
そしてケーキで600円以下がない。
まぁ銀座の地価を考えたら
そうなるのかもね。

ギンザシックス_c0240112_09390315.jpg

ただのフルーツゼリーではありません。
手前はライチ味。
ここはキッチンで作りながらの販売。
作り立てのヌガーとマシュマロを
試食したらガピョーン!!
何コレ!?というほどオイシイ。


あまりの刺激に頭クラクラ。
やっぱりイイモノはいいですね~。
研ぎ澄まされてるというか、
ワクワクするというのか。
長いことわたしの生活にはなかった
ものなので興奮しました。

ギンザシックス_c0240112_09383999.jpg

水の流れる様子を表した
プロジェクションマッピング。
これで頭冷やして帰りました。

1晩たった今も夢のようです。
ユニクロに甘んじていた生活に
喝をいれられた気分。

お金持ちになりたい!と
久しぶりに心から思いました。
これが銀座効果デスね。

★  ★  ★

皆さんに謝らなくてはいけない
ことがあります。
先日アップしたラフィアの巾着袋を
自分用にもつくろうと
手芸店で素材を確認したところ
ラフィアではなくレーヨンでした。
大変申し訳ありません。m(__)m


どうやったらこんな光沢が
出せるんだろう?と
不思議だったんですが、
まさかレーヨンとは、、、


巾着は友人に渡してしまったんですが
レーヨンの特徴は、水にぬれると縮む。
雨にぬれたら・・考えるのよそう。
アレはすでに私の手から飛び去った物。


というわけで、
わたしがえらそうに講釈するときは
半分まちがいと思いながら
読んでください。トホホ・・(自爆)

★  ★  ★

エ?六の目結び?できましたよ。
(話題をそらす)六角形、もう完璧。
でも高級品と同じページに
載せられませんヨ。
なにか形にしたらアップしま〜す。
どうぞお楽しみに~。

★fukkaのハンドメイドshopは
「ひも結び初級編」のCDを販売しています。




by fukka50 | 2017-05-20 10:40 | 手芸