ハンドメイド


by fukka50
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

みなさん、いかがおすごしですか?わたしは連日の気温37度についにダウン。
お盆休み前に、歯茎が腫れだしまして、あわてて歯医者へ。予兆はあったんですが、
<痛くても泣くな!>世代なので、歯医者が恐怖でして、がまんしてるうちに悪化。
ちょっくら大変なことになりそうですが、おとなしく静養してるうちに1作品完成しました。
再スタートを飾る予定なので乞うご期待!
みなさんも、暑さにめげず、しっかり食べて、しっかり寝て、元気に夏を乗り切ってください。
おまけに街でみつけた<結び>をご紹介します。
c0240112_21592877.jpg

コレは正確には「カラッジ」ではありませんが、このカラフルさがいいですね。
c0240112_21595381.jpg

コレは結びとしてはむずかしくありませんが根気のたま物。挑戦してみる?

[PR]
by fukka50 | 2013-08-13 22:15 | 手芸 | Comments(0)

スペシャル新米

異常気象で野菜が高いですね。困ったもんだと思っていたら、帰宅した息子が「ハイ、これ」と
米2kg。運動部員にサンちゃん農家の子がいて、新米をみんなに配ってくれたそうです。
c0240112_21122688.jpg

息子の学校はお金持ちやおしゃれなイメージが強い学校なんです(うちは全くちがいますが)
そんな学校に埼玉から米をかついでくるとは。いったい何キロかついできたの!?
おまけにその子も田植えから手伝ったというので、こんなに感激した米は初めてでした。
パン食ってる場合じゃない。日本人なら米を食え!ですよ。


上に見えてる箱は、アンチョビ(塩イワシ)のペースト。ミラノ在の友人がおみやげにくれました。
うちはジャガイモと太ネギの千切りにこのアンチョビをあえて生クリームをたっぷりかけて、
上にチーズとパン粉でグラタンに。奪い合いになるほど好評ですが確実に太れます・・・

[PR]
by fukka50 | 2013-08-01 21:41 | Comments(0)