ハンドメイド


by fukka50
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋のとびら

朝・夕すずしくなりましたね。近所の森も、秋たけなわ。カラス瓜はあるは、紫式部は満開?
どんぐり、木の実の収穫期です。あのキノコがマツタケならな~、わたしは食欲の秋ですわ。
c0240112_20484100.jpg

土台は紫式部のつるです。ことしは夏が暑かったせいか粒ぞろいで色あざやか。

c0240112_20484297.jpg

涼しくなったとたん縫い物がしたくなり、こんなポジャギをつくっています。何になるかは未定。
サタケのオババよ、縫い目は上達せぬが、秋の色あわせはうつくしかろ?
c0240112_20284140.jpg

長く使ったロックミシンがダメになり困っていましたが、ヤフーオークションで2500円で落札!
ほとんど使っていなかったらしく、きれい。ウ・レ・シ~!!
[PR]
by fukka50 | 2013-09-29 20:59 | 手芸 | Comments(0)

台風のおき土産

台風18号で被害に会われた方、お見舞い申し上げます。早く回復できるよう祈っています。

横浜は朝、雨がふっただけで終了。で、夜、外出しまして、暗い場所でスマホをさがすけど
中が黒いバッグの中でスマホが見つからず大騒ぎ。だけどポケットの底にあったんですよ~。
トホホ。そこで深く反省しまして、<バッグの中でも目立つスマホケース>をつくりました。
c0240112_19124235.jpg

これは本革ですが、皮用針をつかってミシンで縫いました。ハト目はペンチと握力のみ!
c0240112_18464690.jpg

これは買い物中におちてた、どんぐりとカエデの松ぼっくり?松ぼっくりは、木の高いところに
あるので、取れなかったんですが、台風のおかげでリースの材料をタップリ収穫。ブフフ~。
タダでは起きませんゾヨ。
[PR]
by fukka50 | 2013-09-20 19:02 | 手芸 | Comments(0)

夏のなごり

9月になっても暑いですね。でも朝夕はなんとなく秋の気配。暑いのに食欲がでてきてハッ!
ブログ更新・・・・・ してないとき訪問してくださった方、スミマセンでした。
今年はダイエットがんばっていた頃、気温37度が続き、歯茎がやられまして右往左往しました。
その頃、つくっていたものがすっかり季節にあわなくなってきて、ちょっとあわてています。
でも <水辺の思い出> ということで。
c0240112_2014684.jpg
c0240112_20143128.jpg

テーブルがハス池という仮定でして。お皿のあいだをカエルや魚が泳いでるつもり。
ランチョンマットはグリーン系で5色つくりました。コレ、台風の天気図じゃないよ~。

な~んて優雅そうですが、まだ気温が30どありましてまだまだエンジンががかかりませんのや。
気温が30ど下まわってきたら再スタート。ダイエットはやめた!健康第一!食うぞー!!
[PR]
by fukka50 | 2013-09-13 20:31 | 手芸 | Comments(0)