ハンドメイド


by fukka50
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

グループ展・開催中

20日の朝、やっとこさ作品を納品にいきましたら、すでにお客様でいっぱい。
みなさん、ご来場ありがとうございます。
c0240112_20293193.jpg

ギャラリー内はこんな感じ。今回は夏にむけて、ガラス・アクセサリー・陶芸・布が充実。
c0240112_20295560.jpg

一目惚れで買っちゃったガラスの蚊やり。ちょっといいでしょ?
c0240112_203026100.jpg

陶器の香入れ。お香だけでなく、ピアスや指輪いれでも渋くてステキですよ。

ちょっとだけご紹介。<ギャラリー麻百百>は、オーナーが陶芸家なので、奥に窯のある
アトリエがあります。展示会中は陶芸やガラスの体験ができますヨ。
c0240112_20305668.jpg

染色する人も多いので、裏のスペースで藍を栽培。ゴーヤになすまで豊作。野菜染め?
c0240112_20311967.jpg

今回わたしの自信作。抹茶茶わんのお仕覆です。底が1番キレイなので下からア~ップ。
c0240112_20315452.jpg

本音をいうと、売れて嬉し悲しなんです。約25mのひもを1週間~2か月かかって
結ぶともはや我が子。手離したくないの。高値のわけ、ご理解ください。苦笑

※グループ展は30日まで開催しています。ひも結びをやりたい方は、fukka@ozzio.jp に
 ご連絡くださったら、できるだけわたしも都合をあわせてギャラリーに行きます。

 ★fukkaのハンドメイドshopは  http://fukkafukka.shop-pro.jp/
[PR]
by fukka50 | 2015-06-21 21:08 | 手芸 | Comments(0)

カウントダウン

ごぶさたしております。梅雨入りして蒸しますが、お元気ですか?
わたしは、20日からのグループ展の締切まであと4日。心の中は、うあああー!!
c0240112_1122454.jpg

今回は、抹茶茶わん用のお仕覆をメインにすることにしました。
c0240112_1123952.jpg

コレが目玉になるはずだった作品。縁まで結んだらヒモが足りなかった!ボー然。
そして右手と肩がカチカチで動かなくなりました。ついにマッサージへ行きました。
これは<マクラメ>という技法です。ベルトのように長く結ぶにはおもしろい手芸ですヨ。
c0240112_11232963.jpg

グループ展のDMです。おヒマならぜひ。お越しをお待ちしています。
見るだけでもOK。買え買えと押し付けたりしませんのでご安心ください。
今回、わたしはひも結びの実演をしま~す。オーナーめ、わたしに相談もなく・・・!
c0240112_11234871.jpg

こちらがアクセス。鉄道は総武線、錦糸町から2つめ(千葉方向)の駅です。
陶器、ガラス、染色、ときにカードセッション、アクセサリーも充実してま~す。

 ★fukkaのハンドメイドshopは http://fukkafukka.shop-pro.jp/
[PR]
by fukka50 | 2015-06-15 11:37 | 手芸 | Comments(0)