ハンドメイド


by fukka50
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

SALE   SALE   SALE!

SALEのおしらせ

5月にソウルに仕入れに行った際、円安ウォン高で、材料が高騰しておりました。
fukkaのハンドメイドshopは、消費税5%の頃の値段から上げていませんでしたが
さすがに現在の値段ではやりくりできなくなってきました。
そこで値上げ前のSALEをいたします。といっても、7月いっぱい、現在の値段で
お売りします、という最終通知しゅうデスネ。期待させてゴメンなさい。
でも、ご注文くださった方には、何か小さなオマケをおつけします。指切りげんまん。

その後、新しい商品の撮影等ありますので、8月はお休みして、9月オープンを
目標にがんばります。
ひも材料やテキストの購入をお考えの方、いつ買うの?「今でしょ~」・笑
ご注文お待ちしていま~す。
                     
                          fukkaのハンドメイド  


★fukkaのハンドメイド shopは http://fukkafukka.shop-pro.jp/
[PR]
by fukka50 | 2015-07-15 20:47 | 手芸 | Comments(0)

お礼

グループ展が無事終わりました。ブレスレット完売。買って下さった方ありがとう。
さて、この期間中、九州の幼なじみが、ギャラリーにお菓子を送ってくれました。
九州の北部ならみんな知っている「松露饅頭」の大箱。うれし~!なつかし~!
c0240112_21522933.jpg

お客さんとスタッフとわたしで、パクパクたべてから実物を撮影してないことにハッ!
たこ焼き器でつくるまん丸い和菓子です。中はこしあんですが、皮が1mmあるなし。
佐賀・唐津の虹の松原をヒントにつくられましたが、すっかり九州銘菓になっています。
c0240112_21532874.jpg

そのお礼に、グループ展のメンバーがつくった織部焼きの「香入れ」を買いました。
そして久しぶりに、それを包むポジャギをつくりました。カワイイ色でしょ?
縫ってて、ときどき透ける様子を確認しましたが、やっぱり麻は夏がいいですね。
どうか喜んでくれますよ~に。
[PR]
by fukka50 | 2015-07-14 22:16 | 手芸 | Comments(0)

別世界

2年ぶりに友人が上京するので会いにいきました。場所は世田谷の五島美術館。
茶器の収集で有名な美術館なので、わたしも楽しみに出かけていきました。
c0240112_2233476.jpg

上野毛駅おりたら、うっそうとした緑。ここは東京!?ナント優雅な街。
c0240112_22351742.jpg

友人はこのお茶会の世話人として上京。驚いたのは、1回の茶席にかかわった作家が
約30名。器、花飾った人、茶杓、お菓子、水にいたるまで作家名が列記。水!?
c0240112_22333847.jpg

主催側のコネでちょっぴり拝見。
c0240112_22504168.jpg

ちょっとした部分にも細かい細工があり、ステキでした。
c0240112_22343422.jpg

なんか日本人に生まれてよかった~って雰囲気なんですよ。
空きがあれば薄茶の席にいれてもらえるかな、と期待したけどすべて満席。残念。

同時に美術品の陳列も行われており、入って右がアジアコーナー、左は西洋でした。
内容は、金沢の伊勢氏のコレクションです。卵で儲け、ピカソを買った大金持ち。
正直いうと、西洋の絵画より、アジアや中国の器のほうがわたしはスキでした。
<エンペラーイエロー>といわれる皿、ひかえめに書かれた龍、青磁にはみえない青、
ほ・し・い~!!買えるお値段じゃないけどね。でも粒揃いのコレクションです。

そして驚いたことが1つ。茶席が終わって帰る人の車がベンツ・アウディ・ポルシェ。
すべて品川ナンバー。おまけに全員、着物に草履で運転?今の時代、和服で外出って
こういうことですよね・笑 
さて目の栄養補給したから、わたしもボチボチ次の作品にかからなくちゃね。

 ★fukkaのハンドメイドshopは  http://fukkafukka.shop.pro.jp/>
[PR]
by fukka50 | 2015-07-03 23:14 | 手芸 | Comments(0)