ハンドメイド


by fukka50
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クッカ・ストラップ

ショップもブログもお休み中ですが、作品が完成したら、見せたくなっちゃって、、苦笑
c0240112_1624491.jpg

ちょっと渋めに秋色ストラップです。な~んて優雅なもんじゃなくて、
クッカ部分ができなくて、キー!と放り投げたこと数回。やっと形になりました。

c0240112_1631040.jpg

これは練習用。左のピンクはさらに複雑化。これは数十回やって、たまたま成功。
もう1度作って、といわれても出来ないかも。これじゃアカン。
「宣誓・夏休み中にこの結びを完璧に習得いたします!」・・ウ、この時期、宿題が
できてないトラウマを思い出してしまった。自分で自爆してどうすんの!?


 ★fukkaのハンドメイドshopは  http://fukkafukka.shop-pro.jp/
[PR]
by fukka50 | 2015-08-24 16:27 | 手芸 | Comments(0)

クー!バッグ

熱いですね~。7月のセール、たくさんご注文いただきありがとうございました。
やっと終了したので、ゆかた着て花火にいくために、髪かざりを増産しました。
ところがこれが今年はどうしても似合いません。へ~?と思うでしょ?
でもオバサンになるとこういうことがあるの!
c0240112_152318.jpg

<二耳酢奨草むすび>の応用です。3角になってるから三耳酢奨草むすびかも。
ふん、わたしにはもう似合わないわよ!クー!と思いながらコマ編に没頭したら
シルバーのバッグ完成。
c0240112_1523292.jpg

去年もラフィアで編んだコマ編のバッグがあったけど、何かあったっけ?まぁいいや。
シルバーバッグはタテ26cm×ヨコ30cm。このサイズは使いやすいですよ。
c0240112_15235327.jpg

伸び止めのために固いグログランテープを張りました。磁石スナップもね。
テープをミシンで縫うとき、輪っかのテープもいっしょに縫い込みます。


春に仕入れた材料のアップ作業が進んでいます。さて値段をどうしようか検討中。
画面ができ次第、<fukkaのハンドメイドshop>オープン予定ですが、その間しばし
お休みさせていただきます。みなさんも暑さに負けないよう、しっかり寝て、しっかり
食べて、元気に夏をおすごしください。

 ★fukkaのハンドメイドshopは  http://fukkafukka.shop-pro.jp/
[PR]
by fukka50 | 2015-08-06 15:47 | 手芸 | Comments(0)