ハンドメイド


by fukka50
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

創作の秋・食欲の秋

今日は、pinkoiというアジア最大のハンドメイドサイトの青空市をのぞきに代官山へ。
場所はあのTUTAYAの広場、おしゃれなオープンギャラリーでした。
c0240112_193639100.jpg
c0240112_19371769.jpg

千客万来。午前中にはもう満員状態。
c0240112_1938261.jpg

フルーツのスマホケース これはかわいかった~。よく見るとダイヤ付きよ。
c0240112_19384563.jpg

このシリーズは布に羊毛をおいてミシンステッチ。手がかかってるのにこの値段!
儲けあるのかな?とちょっと考えさせられました。
c0240112_19392671.jpg

磨く前のダイヤの指輪。ワイルドさが光る逸品。¥12000~
c0240112_19401099.jpg

お習字した文字をレーザーでカットしたひらがなアクセサリー。國廣沙織さん・作
c0240112_19404762.jpg

カラフルなガラスアクセサリー えんどうゆかさん・作 武蔵野美術大学の学生さんです。
わたしもペンダント用に青色を1こ購入しました。
時には人の作品を見るべきとしみじみ。わたしはレーザーなんて発想もなかったし
樹脂をつかった作品も多く、新しい素材や使い方に驚くことばかり。
は~、力作に満足してランチへ。久しぶりに会う先輩とおしゃべり止まらず。
c0240112_19424060.jpg

この日は暑かったので行列してアイスキャンディ屋へ。とどのつまり食欲なのでありマス。
みなさんはどんな連休をおすごしですか?

 ★fukkaのハンドメイドshopは http://fukkafukka.shop-pro.jp/
[PR]
by fukka50 | 2015-09-22 20:06 | 手芸 | Comments(0)

Shop再開しま~す!

c0240112_113012.jpg

昨晩は、安保反対デモをよけながら、渋谷で友人のY子ちゃんと食事をしました。
その時、ハイと渡されたのがコレ。最初なにか分からなかったんですが、
グルッと指に巻いたら指輪になるんです。裏表で色がちがうので2どオイシイ。
c0240112_10173864.jpg

この指輪、京都製で色のセンスがとても優雅。玉はモンキーハンド、輪っかは三つ編み?
アチコチ触るうちにやる気フツフツ。Y子ちゃんありがとう!

とてもお待たせしているfukkaのハンドメイドshopですが、なかなか完成しません。
しかしお休みも長いので、見切り発車することにしました。本当は各ひも、20種類ほど
色が増える予定でしたが、その画面が完成するまで今までの状態で販売します。
 
値段はずいぶん考えましたが、ひも材料が1番注文が多いので、ひもの値段は据え置き、
道具やテキスト類を少々アップしました。値段表示だけは変更していますので、参考に
してください。
ご注文は、shopからでも fukka@ozzio.jp からでもOKです。
芸術の秋、創作の秋、さぁなにができるかワクワクで~す。


 ★fukkaのハンドメイドshopは  http://fukkafukka.shop-pro.jp/
[PR]
by fukka50 | 2015-09-19 10:42 | 手芸 | Comments(0)

お待たせしています

9月1日からネットショップ開店予定だったんですが、お願いしたデザイナーさんが
「すいません、体調不良で・・」って。仕方ないですね。今年暑かったから。
お大事に、でも早くネ、とダメ押ししました。という理由で大変申し訳ありませんが、
ネットショップは、しばしお待ちください。
c0240112_2159282.jpg

最近こんなものを作っています。「糸かけ」といいます。今年後半のテーマ。


c0240112_2204643.jpg

糸かけの材料を買いに、横田基地そばのホームセンターへいきました。
最近のホームセンターって食品の直売場まであるんですね。そこで、たまたまカボスと
青唐辛子が並べてありました。同行者が「ねえねえ柚子じゃないけど、これ合わせたら
柚子(カボス)胡椒できるんじゃない?」あ、なるほど~と購入。
で、翌日カボス胡椒づくり。柚子胡椒が大スキな息子とはりきって青唐辛子の種を出し、
ミキサーにかけ、すりおろしたカボスと汁と塩と合わせ完成→冷蔵庫へ。充実感~
しかし!!その2時間後、夕飯たべてるとき、指先がヒリヒリしだしました。
保冷剤をあてても、手を洗ってもダメ。痛いのなんのって。ヒ~ヒ~涙ポロポロ。
あとから柚子胡椒を自分でつくってる人にきいたら「素手でやったの!?」とあきれられ
ました。青唐辛子のカプサイシンは皮膚から入って神経を刺激するそうです。
ま、3日かかって治ったけどね。青唐辛子には2どと近寄りません!痛すぎたワ。

 ★fukkaのハンドメイドshopは  http://fukkafukka.shop-pro.jp/
[PR]
by fukka50 | 2015-09-03 22:36 | 手芸 | Comments(0)