ハンドメイド


by fukka50
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

準備着々

10月もあと1日となりましたね。あさっては個展の作品搬入日。
ひとまず梱包。段ボール箱大2ケ、モチ蓋3段、作品大1、B全ポスター1なり。
c0240112_18482517.jpg

実は・・木工なので木の苗も出します。これは早い者勝ち。タダです。
c0240112_18474468.jpg

まだまだ残ってる今晩の課題。売れてほしいような売れてほしくないような・・


c0240112_1848511.jpg

夏の終わりに、カボスと青唐辛子でつくった「柚子胡椒もどき」デス。
最近、毎晩なべなので出してみましたら、柚子には敵わないけど、それなりに美味。
泣きながら作ったかいがあったってもんです。

  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

お知らせが遅くなりましたが、すでに商品を増やしてネットショップを営業しています。
トップ画面の変更を済ませてからオープンしようと思っていましたら、早々に注文が
入りだし、え、もう!?といった次第。
わたしは<カラーミー>というサイトを使用してショップを運営しているんですが、
わたしには難しすぎる~。まずは個展の搬入が終わったら、模様替えして~と考えて
いましたが、このまま再開宣言します。皆さん、新色を見てくださ~い!


 ★fukkaのハンドメイドshopは http://fukkafukka.shop-pro.jp/
[PR]
by fukka50 | 2015-10-30 19:19 | 手芸 | Comments(0)

実りの秋

個展作品もまだまだなのに、12月のグループ展のおしらせが届きました。
わたしを殺す気か~!と叫びながらもウレシイんだけどね。
日々、打ち合わせや個展に行きたいという方からのメールに追われています。

そんな折、春に中国結びの作品をよせてくださった方から、新作の写真が送られて
きました。その上達ぶりに「ウッ!」日々やってる人はちゃんと上達してる・・・
どれもみごと出来栄えなので掲載しま~す。<埼玉県S市 K・H様制作>
c0240112_15412284.jpg
c0240112_15413786.jpg
c0240112_15415791.jpg
c0240112_1542886.jpg


わたしも来年の課題は「メファ(梅結び)」の応用なんです。回転するものが苦手。
個展おわって、グループ展おわったらやるぞ~!と自分に渇をいれる。
わたしの作品は?って・・夜な夜なツルの恩返しのようにつくっておりますよ~
身をけずって制作してるのに、わたしだけ太るのはなぜ!?
c0240112_1603863.jpg



 ★fukkaのハンドメイドshopは http://fukkafukka.shop-pro.jp/
[PR]
by fukka50 | 2015-10-15 16:02 | 手芸 | Comments(0)

個展のおしらせ

長いブランク、申し訳ありません。今年はコレが多いな~(反省)
実は11月4日~12月31日まで、東急・学芸大学駅そばの美容院内で
個展をひらきます。この準備でバタバタおちつきませんでした。
c0240112_2193511.jpg
c0240112_2195560.jpg

アレ?手芸じゃないじゃない、と思われた方、そうなんです。
ここは2か月おきに作家の卵の作品展示をするめずらしい美容院でして、
わたしが70人目なんです。手芸・アクセサリーは過去に多くの方が展示を
したので、めずらしい木工でやってね、といわれ冷や汗がタラリ・・
でも、わたしの中ではみんな同じハンドメイドなんですけどね。

シャンプーしながらこの1年を振り返るもよし(早すぎる?)鑑賞だけでもOK。
よかったら見にいらしてください。展示作品の販売もいたします。

それと難航しております「fukkaのハンドメイドshop」の営業につきましては
もともと画面をつくってくれたデザイナーさんが引き受けてくれたので、今度こそ
再開できると思います。時期は・・う~ん未定。でも色数ふえますよ~。
乞うご期待。ということで改装中ですが・・・

 ★fukkaのハンドメイドshopは http://fukkafukka.shop-pro.jp/
[PR]
by fukka50 | 2015-10-07 21:28 | 手芸 | Comments(0)