人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド


by fukka50
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指ぬきのつくり方・2日め

きのうの続きをやりま~す。1番はじけやすい部分なので、しっかり縫い
合わせてください。これは力が要るので、布団針をつかっています。
糸はパッチワーク用か刺繍糸を使用してください。
指ぬきのつくり方・2日め_c0240112_1120482.jpg

パーツ2つを外表にもって、縫い始めは同じところを2,3回縫います。
そしたら約5mm左に針をさします。
指ぬきのつくり方・2日め_c0240112_11201839.jpg

バックして最初より2mmほど手前に刺します。
指ぬきのつくり方・2日め_c0240112_11203366.jpg

つぎは1針めより2mm左。
指ぬきのつくり方・2日め_c0240112_11204996.jpg

つぎは又バック。
指ぬきのつくり方・2日め_c0240112_11211243.jpg

又、2mm先に刺します。こうやって×が何重にもなるようにします。
指ぬきのつくり方・2日め_c0240112_11212789.jpg

最後も2、3回おなじところを刺して玉止め。布の中に引き入れて糸をカット。
指ぬきのつくり方・2日め_c0240112_11213725.jpg

完成!できたら又べつのがほしくなるんですよね~。

7月にもなって<spring>の文字や背景はないよな~、ということで、
今週は、模様替えのため、少しお休みしま~す。
by fukka50 | 2012-07-04 11:42 | 手芸