人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまぐち

手芸店をブラブラしていて、このがまぐちの金具を発見!かわいくて購入しました。
ふくろの部分は、これもマクラメの1種です。かぎ針を使わず、手だけで編み上げています。
がまぐち_c0240112_940864.jpg

だけど正直いうとちがうんだよね~。ひし形を入れたかったんですけどやり直すこと6回!(汗)
ついにひもが手垢で黒くなってきたのであきらめました。


カラッジ(あわじ玉)ってストラップ以外、何につかうの?ときかれるのでご参考まで。
がまぐち_c0240112_9401952.jpg

いろんなバッグに、これがよく飾りとしてつかわれています。(もちろん皮ひもですよ)
ただカラッジで終わってもいいけど、最後にこういう房がつくと豪華になりますよね。
by fukka50 | 2013-01-27 09:53 | 手芸

ハンドメイド

by fukka50
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31