人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕覆・10

ハ~長かった。だけど、ひさしぶりにお仕覆が完成しました。これは茶道具でつかうなら
お菓子鉢ですね。皿が8角形なので、角を保護する形にしました。
お仕覆・10_c0240112_134918.jpg

ひもの端に、豪華な結びや房をつけるつもりがまたまた長さがたりず、無念・・・
お仕覆・10_c0240112_1432285.jpg

これが裏。あえて色をバラバラに配置したんですけどキチンと並べたほうがよかったかな~
だけどこれでハングル文字が作れそうな・・・イヤ、もうやめとこ。 反省も後悔も多いけど、
完成しただけでも、自分で自分をほめてあげたい、クッカ(玉房結び)144コでした。


ここはサハラ砂漠か!というほどすごい砂嵐の中にいます。福岡の比じゃありませんネ。
わたしは目と鼻をやられ、家にこもってるうちに作品ができました。いいのか悪いのか!?
by fukka50 | 2013-03-13 14:15 | 手芸

ハンドメイド

by fukka50
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31