人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繊維にカムバック

終了~!!いえいえグループ展は開催中なんですが、作品を納入したら終わった気分。
「お!キレイ」「冷ややっこたべたい」etc、好評をいただいております。
繊維にカムバック_c0240112_10491596.jpg

何につかうの?とよく聞かれますが、揚げものか水餃子に使こうてくだされ。
繊維にカムバック_c0240112_10494952.jpg

こちらは豆腐すくいと茶こし。今の時期だったら水まんじゅうとかいかがですか?
繊維にカムバック_c0240112_10502893.jpg

極細で編んだアクセサリーです。白はイヤリング。銅の重厚感と可憐さは、つけると
顔が華やぎマス。

      グループ展は、7月3日(日)まで開催しています。
      場所は、東京都江戸川区平井3-16-11
      ギャラリー麻百百  http://asamomo.com
   約20名の作家の卵が出品しています。よかったら遊びにきてください。


最後の最後になって、こうした金の編みものは木型と握力が必要と気づきました。
杭を打ちながらでないと6角のべっこう型などが均等にできない。次回の課題ですね。
茶こしの網を張るとき、細い金属が指先にささりアチコチ血まみれになりました。
というわけで、3種類作ったんですがこのお値段、出血大サービスです(苦笑)
はやく布やひもに戻りたかった。

  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
繊維にカムバック_c0240112_10513894.jpg

・・・と思っていたら、グループ展の仲間からプレゼントをいただきました。
ナント、日本製のモシ(麻布)。初めて見た。でもさすが黄色のきめの細かさ、質は
上物。帰りの電車でなでて、ほおおずりして何つくろうとウキウキ。う・れ・し~!

現在、fukkaのハンドメイドshopは休業しています。デザイナーと作業を
すすめております。来月、う~んせめて秋には再開できるようがんばりま~す。
どうぞお楽しみに。

by fukka50 | 2016-06-27 11:23 | 手芸

ハンドメイド

by fukka50
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31