人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド


by fukka50
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉祥シライ・バッグ

8月から作っていたバッグがようやく完成しました。
トートバッグのつもりでしたが、ピンクの生地が足りずこの形へ変更。
ショッキングピンク×赤は少々勇気がいりましたが、冬の装いのさし色になるかな~。
手に下げたらおしゃれデスよ。
吉祥シライ・バッグ_c0240112_10573071.jpg

内袋も同色で。内布と表布の境目で裏表をひっくり返しています。脇はマチツキです。
吉祥シライ・バッグ_c0240112_110412.jpg


実はこの結び、名前が分かりません。ずいぶん探しましたが見つかりませんでした。
オリンピックイヤーなので「ひねり吉祥」とか「吉祥シライ」(笑)と呼んでいます。
吉祥シライ・バッグ_c0240112_1114498.jpg

これはスタートは吉祥結びですが1周結んだところで内側の花びらを引っ張り出し、
2つとばしで倒します。4つめを倒したとき、中央にひねりがでてきます。
中国結びって!と文句いいながら最初の1こは3日かかりました。

  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

動画をアップしてから、同じ質問が来るので、まとめて回答いたします。

Q. 動画は何回も見れますか?
A. ハイ。購入時のパスワードとこちらから送った動画メールを保存しておけば
  何回もくりかえしご覧になれます。

Q. イントロは見れますか?
A. イントロはDVDのみです。目次の役目なので400円の動画にはついていません。

Q.  髪はカツラですか?
A.(爆笑)自毛です。白髪の早い家系でして、長いこと染めていましたが、
  アレルギーが出たのでやめました。電車に乗ると席をゆずってもらえるので
  もう2どと染めないとおもいますw

                              以上Q&Aでした。

 ★fukkaのハンドメイドshopは http://fukkafukka.shop-pro.jp/ 
by fukka50 | 2016-09-16 11:43 | 手芸