人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーホルダー& ミサンガ

米国大統領選おもしろかったですね~。なんていってる場合ではありません。
バッグが上手くいきません。おまえはマハラジャか!?というほどギラギラになり、
泣く泣く刺繍をほどいています。
そんなとき恒例の江戸川のグループ展からDMがとどき(今回はパスするつもりだった)
参加者にわたしの名前もしっかり印刷されていました( ゚Д゚)
また別の日、友人のY子嬢から「最近<君の名は>って映画が流行ってるじゃない。
あれにミサンガがでてくるらしいのよ。で、若い子がやりたいというから教室やって
みない?」と心そそるお電話が。こういうときって早くやらなくちゃいけないもの
以外のほうが、妙に楽しかったりするんですよね~。

キーホルダー& ミサンガ_c0240112_13184690.jpg

グループ展の要望でつくった水牛の皮のキーホルダーです。皮もいろいろありますが、
わたしは丸ひもの2mmという太さが1番すきです。
去年買ってくれた人が言うには、皮はしっくり手に馴染むそうです。

キーホルダー& ミサンガ_c0240112_13191993.jpg


初めてのミサンガ。今回は毛糸で結んでいます。コレおもしろいですね。

キーホルダー& ミサンガ_c0240112_14112212.jpg


道具はコルクボードとクリップのみ。これならVネックのベストができるかも、
おっとイカンイカン、バッグに戻れなくなると自分を制しております。

キーホルダー& ミサンガ_c0240112_13194947.jpg


こうした折、京都の知人から「すはま団子」というお菓子をいただきました。
素朴なきな粉菓子ですが、これが後をひいて止められない~とお礼のメールしたら、
「ストップ!高カロリーです!」だって。最初に言ってよね~一列食べちゃったヨ。

 ★fukkaのハンドメイドshopは http://fukkafukka.shop-pro.jp/
by fukka50 | 2016-11-11 13:42 | 手芸

ハンドメイド

by fukka50
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31