人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド


by fukka50
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル・仕入れの旅


羽田発ー金浦空港着

アシアナ航空OZ-1055便
わ~ん、怖いよ~怖いよ~


ソウル・仕入れの旅_c0240112_10572577.jpg



しかし驚くなかれ、こんな時期なのに
飛行機は満席。
どんな人が韓国にいくわけ?
でもわたしは本当に怖くて
万が一のときの遺言を残しました(苦笑)



ソウル・仕入れの旅_c0240112_10580606.jpg



ところがソウルは相変わらずどころか
前回よりはるかに活気がありました。


イスラム系の女性旅行者が多かったです。
彼女達はスカーフを巻いてるので分かる。
大統領が変わった期待感で?
冬期オリンピックが近いから?


ソウル・仕入れの旅_c0240112_11000307.jpg



いざ紐屋へ!
と・ところが値段が2~3倍に。
「おばちゃん!高いよ!」と日本語で談判。
すべての物価が高くなっていたので
仕方ないんですけど・・・う~ん


ソウル・仕入れの旅_c0240112_11070543.jpg



こんな商品も展示されています。
さすがの完成度。


ソウル・仕入れの旅_c0240112_11133510.jpg



何が足りないのか、こういう見本帳を
つくっていきましたが、
それを見た紐屋のおばちゃんがあきれて
商品1つ1つに色番号をつけてくれました。


でもそういう問題じゃないんデス。
e-mailで注文する方法もあるんですが、
どんな傷ものが送られてくるか
わからないお国柄なんです。


ソウル・仕入れの旅_c0240112_11061797.jpg



ソウルは曇りときどき雨予報でしたが、
ハズレもいいとこ。
気温30度で湿気がすごくて夕方スコール。
荷物重くて足痛くて日焼けしてボロボロ。
ついに仁寺洞でカキ氷を注文。



昔、この通りは貴族のお屋敷が残る
静かな街でしたが、もうガチャガチャ。
古いまま残すって選択もあったのに。

ソウル・仕入れの旅_c0240112_11130904.jpg



今回はこうした小物も購入しました。
皮ひもの品ぞろえはさすが。
市場を歩くと次の流行がわかります。
ここは面白かったですネ。



さて、shopのひもは全色そろいましたが、
仕入れ値が3倍。どうしたもんかな~。
今しばらく検討しますので
お時間をください。



とりあえず材料が増えましたので、
気持ちはウフフ・・・
当分楽しめそうです。




★fukkaのハンドメイドshopは
「ひも結び初級編」のCDを販売しています。



by fukka50 | 2017-06-28 12:00 | 手芸