人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド


by fukka50
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギャラリー麻百百・グループ展


今回わたしは出品しておりませんが、
サラッとご紹介いたします。

わたしは平常3~4コの作品を並行して
制作しています。
1コに飽きたら次、それに飽きたら
また次といった具合。

でも年に1回くらいの割合で、
全ての作品が完成する日があります。
その日を「大安吉日」と呼んでいますが、
この週末、どうやらその日に
なりそうな予感がしていました。


ギャラリー麻百百・グループ展_c0240112_09340218.jpg



そして気持ちよく眠りについた金曜の夜中、
枕元の携帯が鳴りました。
電話の主は、以前出品していたグループ展の
ギャラリーのオーナーでした。

「たえさん!前回の写真の流用ゴメン!」
そう、わたしが好意で撮影した写真を
彼女は無断で今回のDMに使用。
怒ったわたしは紹介してくれた友人に
文句を言ったので、彼女に届いたのです。


ギャラリー麻百百・グループ展_c0240112_09370561.jpg



寝ぼけたわたしは「うんうん」。
「DMそんなにひどい?」と彼女。
「うん。あんなのに写真つかうな!」とわたし。
「陶器はむずかしいんだよ~」と彼女。
「うん。そうだね〜」とわたし。
「たえさん!も1回撮って!」
「え!?」ここで目が覚めました。


ギャラリー麻百百・グループ展_c0240112_09363303.jpg



「お父さんが倒れちゃったんだよ~!」
・・・この人は、もう!
「今回は金取るゾ‼︎ 前回の分も‼︎」
「うんうん。明日みんな納品だから」と彼女。


ギャラリー麻百百・グループ展_c0240112_09350300.jpg



ところで、なんて運が強いんだろうと
感心するのは、撮影セットのない
ギャラリーなので自然光で
撮影するしかないのですが、
翌日はみごとに晴れ、撮影日よりでした。


ギャラリー麻百百・グループ展_c0240112_09342512.jpg



でもこんな作品や


ギャラリー麻百百・グループ展_c0240112_09373918.jpg



こんな手仕事を見ると、
みんながんばってるな~上手くなった~と
感心して、汗かきかき撮影しちゃうんです。

結局16人分× 2作品づつ撮影し、

各人に経歴を聞き、文章をつくり
会期中、毎日facebookへの投稿。

これが結構な仕事量なんですね。
それによりわたしは自分の大安吉日を
逃しました。くやし~!!

でも本当に今回はこの展示会も
5年めを迎え、みんないい作品を
出品していました。
興味ある方は、ぜひご来場ください。


~ギャラリー麻百百~
場所 江戸川区平井3-16-11
電話 03-3681-7675
http://asamomo.com
JR平井 南口下車 徒歩3分

6月23日~7月1日まで開催
11:00~18:00 open




by fukka50 | 2018-06-25 10:13 | 手芸