人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド


by fukka50
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新春のお慶び申し上げます

ごぶさたしております。
本年もよろしくお願いいたします。

新春なので何かめでたいもの→お札→お守り、
ん〜ちょっと違うな、新元号にもなるので、
神々しいものを作ろう!と思い立ちました。
今年のうちの守り神様です。

新春のお慶び申し上げます_c0240112_18370747.jpeg

結びは、梅結びと二賽3套、だけですが、
このナッツのような二賽3套が、、、絶句。

本当はもっとキラキラにしたくて、
ずいぶん色んなヒモや糸を試したんですが、
金に近いものほど細くて、わたしの手には
追えませんでした。

新春のお慶び申し上げます_c0240112_14493822.jpeg

先の作品のヒモは、言うなれば14金。
今年は少しでも24金に近づきたいものです。

50肩はメガネが合ってないのでは?
という結論に落ち着きました。
細かい仕事は控えるよう注意されたのですが、
痛みが治ってくると色々やりたくなるデスよ。
そこで作ったのがコレ↓です。

新春のお慶び申し上げます_c0240112_14544045.jpeg

ミシン仕事だから〜、、、結局細かい。
上2つはIKEAのクッションカバーの再利用デス。
モフモフ↓は現在使用中。コレは重宝してます。

新春のお慶び申し上げます_c0240112_14552485.jpeg

懲りない人、と呆れられながらセッセと
制作に勤しんでおります。
とはいえ、今年は再びブログ休止にならないよう
水泳に行きます!と宣言をしてしまいました。

皆さんはどんなお正月でしたか?
元気で良い一年となりますように。
今年もよろしくお付き合いください。

2019年1月吉日
fukkaのハンドメイド


by fukka50 | 2019-01-09 14:42