人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド


by fukka50
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年度末バタバタ

ごぶさたしています。生きています。
年度末いそがしく動いています。
コツコツと新しい結びに挑戦していますが、
まだ形にならずにいます。

年度末バタバタ_c0240112_13012458.jpeg

水色の一番下は中国結びです。その上はセンチョク。
少しひねりが入っているの分かりますか?

年度末バタバタ_c0240112_11032293.jpeg

いろいろ試しているんですが、やっと結べた段階で、
これをつかって何かにするまで至っていません。

さて、去年からずっと考えていた
Webデザイン学校に入学しました。
できなかった授業は復習するまじめな生徒なので、
2コマ5時間、大画面にむかっていると目が腰が!!
息子のような若い先生にいじられています。


前回載せた<東京 材料 STORY>
意外な反響がありました。
Linkdinというサイトを通じて、手芸材料販売の
ネットショップを運営している中国の人から
「このサイト、どう思う?」と質問がきました。
何を求められているかわからず、正直に
「目玉商品がある?安い?そのどちらかが
ないと日本人は買わないかもね~」との返事。
京都の紐屋さんと輸入ビーズ屋さんのURLを
送ってあげたらThank you!との返信。
コメントくれた人には精一杯お返ししています。


年度末バタバタ_c0240112_11285440.jpeg

前回のせた中国結びType2-Bの最終目標です。
ところがコレがむずかしいノヨ。
一気にやってしまわないとヒモの向きが
分からなくなるので、
ヒモを固定して結ぶのに1日、
失敗してほどくのに1日、かかっています。
1個結べたからって挑戦できるレベルでは
なかったのかも。
心穏やかな時期ならできるのかもしれませんが、
春一番が吹くこの時期、仕方ありませんネ。
とりあえず日々コツコツですワ~。


fukkashop閉店後も、結び方のCDに注文が続き、
最初に作ったCDが全て完売いたしました。
皆様ありがとうございました。
今後は別のかたちで作り方をご提供できるよう
勉強していきますので、またよろしくおつきあい
ください。



by fukka50 | 2019-02-25 12:39 | 手芸