人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド


by fukka50
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クッカの春

クッカの春_c0240112_11234467.jpeg

いまさらクッカ(玉房結び )ですが、
お客様で、結びの基礎編を頑張って
おられる方とメールでやり取りしています。

ちょっとした課題を出すと、
キチンと完成させて写真を送ってこられます。
それでは、と2つめに出した課題が、
2本取りのクッカ。
2色がねじれないように注意してくださいネ。

クッカの春_c0240112_11293639.jpeg

クッカの応用は、まだまだありますよ〜。

さて2月28日にブログのアクセス数が
10万人を超えました。ちょうど丸7年です。
みなさん、ありがとうございました。
これは何か祭りをせねば!と大作を
思いついたものの、季節は確定申告前。
全く進みませんでした。これはいずれ、、、

パソコン教室もあまりにも出来ないので、
担当の先生を変えられ、1度泣いて帰りました。
それからハップンしてパソコン漬けになって、
ようやく元の先生に戻ったところ(苦笑)

とまぁ、毎年この時期はバタバタしていますが、
今年は特にいつまでも勉強なんだなーとしみじみ。
人生100年生きるには、ドンドン新しいことを
勉強しないと生活して行けなくなります。
「のんびりした余生なんて考えられない!」と
現役の83歳から叱咤され、申告のノウハウを
指導されたシビアな春。
せめて心には、優しい花を忘れずにいようと
小さなクッカを結びました。


by fukka50 | 2019-03-22 11:23 | 手芸